※本販売サイトでの取り扱い商品は、 購入後にSEKAI HOTEL各拠点で引き換えていただくことでご利用が可能となっております。ご購入の際には充分ご注意ください。

JOURNAL

2020/04/17 11:10

西九条の住宅街の中にある喫茶店”しおたに”。

2017年にオープンしたしおたには、SEKAI HOTELスタッフはもちろんのこと、地域の方にも愛されるお店です。

ワンコインのモーニングやランチ営業だけでなく、テイクアウトでもしおたにの味を楽しむことができます。


しおたに

しおたには、気さくなマスターとママがいるアットホームな喫茶店です。


しおたにに行くたびに最近あった話を聞いてくれたり、話をしてくれるママ。

なんだか実家に帰ってきた感じがします!


マスターもとても気さくな方ななので初めての方でも安心。



朝7時30分から栄養満点で美味しいモーニングがワンコインで食べれるのが魅力的です!



家庭の味

そんな美味しい料理を堪能できる”しおたに”さんで、家庭料理を教えていただきました。


日本の家庭料理といったらやっぱりあれですよね?


そうです、みなさんご存知の「肉じゃが」です!


まずは、日本食でとても大切な出汁。

かつおから出汁をとります。


次に具材。

ここでマスターからアドバイスが。

玉ねぎを先に炒めるとお肉がお鍋に付きにくくなるとのこと。


このようにマスターとママに助けてもらいながら無事完成!


ママにも美味しいと言ってもらえる肉じゃがを作ることができました。

これで私もおふくろの味に一歩近づけたかな…?



しおたにの”未来に続くフレンドシップチケット

ORDINARY MARKETでは

一緒につくろう“おふくろの味” ¥2,000

を事前に購入していただくことができます。



▼この体験チケットの購入はコチラ


SEKAI HOTEL