※本販売サイトでの取り扱い商品は、 購入後にSEKAI HOTEL各拠点で引き換えていただくことでご利用が可能となっております。ご購入の際には充分ご注意ください。

JOURNAL

2020/04/17 11:18

JR・阪神西九条駅から徒歩5分。ノスタルジックな赤レンガの外装が目印、西九条公園に面する場所に“スナック・ニューマコ”があります。


「スナックは入りにくい…」というイメージがあると思いますが、一度ニューマコに入ってしまえばそんな考えなんてどこへやら。「もう一度帰ってきたい」と思うこと間違いなしです。


スナック・ニューマコ

ニューマコは、おちゃめなマスターとキュートなママが営んでいる小さなお店。

昼間は純喫茶、夜はスナックと2つの顔を持っています。


お昼時は、ママの手作りランチを求める近所のサラリーマンで満席!

そして日が沈めば、地元民が集まり賑やかに。ニューマコの人気ぶりがうかがえます。


約40年前にオープンし、地元・西九条民から愛され続けているのはもちろん、日本全国、さらには海外からのリピーターも多いとのこと。その理由はマスターとママの人柄にあります。


スナックの楽しみ方

「スナックって何すればいいの?」と不安に思わなくても大丈夫。ママや常連さんが優しく教えてくれます。


ママいわく、スナックの楽しみ方は人それぞれだそう。

お客さん同士でおしゃべりをしたり、ママや常連さんに人生相談をしたり、

はたまたカラオケをしたりと、自由に過ごせるのがスナックのいいところ。

お酒が飲めなくてもOK、ママ自慢の手料理を味わうのもひとつの楽しみ方です。


ニューマコの魅力

そしてニューマコが人を惹きつける最大の理由が、マスターとママの人柄。

初めてでも、常連さんでも、いつも暖かく迎え入れてくれます。


それもそのはず、ニューマコで最も大切にしていることは「お客さんとのふれあい」。

SEKAI HOTELができたことにより、海外からの観光客も増え、

さまざまなお客さんとコミュニケーションを取るために努力されたのだとか。

英語を勉強しなおしたり、慣れないLINEを使い、帰国後の海外の人と連絡を取り合ったりしているそう。


帰る前には、マスターやママから「写真撮ってもいい?」と聞かれるのも恒例。

旅先の思い出を共有してくれるのも「また帰りたくなる」理由のひとつです。


コミュニケーションに全力を注いでいるからこそ、このような居心地の良い空間が提供できているんですね。


今まで体験したことないようなアットホームな経験ができるスナックはニューマコだけ。

初めはハードルが高いかもしれませんが、一歩踏み入れれば大切な大阪の思い出のひとつになること間違いなしです。



ニューマコの“未来に続くフレンドシップチケット”

大阪スナックで"トーク&カラオケ"


ORDINARY MARKETでは

大阪スナックで"トーク&カラオケ" ¥ 1,000

を事前に購入していただくことができます。



▼この体験チケットの購入はコチラ

https://ordinary.sekaihotel.jp/items/28024527



ぜひこの機会に西九条のローカルをお楽しみください




SEKAI HOTEL