※本販売サイトでの取り扱い商品は、 購入後にSEKAI HOTEL各拠点で引き換えていただくことでご利用が可能となっております。ご購入の際には充分ご注意ください。

JOURNAL

2020/04/17 23:10

JR・阪神西九条駅から徒歩5分。

レトロな赤レンガの外装から、どこか懐かしさを感じさせる喫茶店“ニューマコ”。

普段なかなか行かない「喫茶店でのモーニング」を楽しめるお店です。



”ニューマコ“ の魅力

ニューマコは、フレンドリーすぎるマスターと笑顔が素敵なママが営んでいる小さな喫茶店。夜はスナックにもなっちゃいます。


約40年前にオープンし、地元・西九条民から愛され続けているのはもちろん、日本全国、さらには海外からのリピーターも多いとのこと。

昔に来てくれた海外の方からお手紙が届いたりするんだとか…。


そんなこの店が人を惹きつける最大の理由は、マスターとママの人柄にあります。

初めてでも、常連さんでも、いつも暖かく迎え入れてくれます。

それもそのはず、ニューマコで最も大切にしていることは「お客さんとのふれあい」。

海外からの観光客も増え、さまざまなお客さんとコミュニケーションを取るために、英語を勉強しなおしたり、慣れないLINEを使って、旅から帰った人と連絡を取り合ったりしているそう。


帰る前には、マスターやママから「写真撮ってもいい?」と聞かれるのも恒例行事。旅先の思い出を共有することで「また帰りたくなる、もう1つの故郷」みたいな感情にさせてくれます。


今まで体験したことないようなアットホームな経験ができるスナックはニューマコだけ。

初めはハードルが高いかもしれませんが、一歩踏み入れれば大切な大阪の思い出のひとつになること間違いなしです。



モーニングの楽しみ方

喫茶店でのモーイングは、普段の朝食より、どこか優雅な時間に感じられます。ゆったりとした時間の流れのなかで、新聞なんか開いちゃって。店内に流れるニュースを聞きながら、コーヒーや紅茶をゆっくりと。


お酒が飲めなくてもOK、ママ自慢の手料理を味わうのもひとつの楽しみ方です。



ニューマコの“未来に続くフレンドシップチケット”

ORDINARY MARKETでは

レトロさを味わう“純喫茶モーニング" ¥ 440

を事前に購入していただくことができます。



ぜひこの機会に西九条のローカルをお楽しみください



SEKAI HOTEL