※本販売サイトでの取り扱い商品は、 購入後にSEKAI HOTEL各拠点で引き換えていただくことでご利用が可能となっております。ご購入の際には充分ご注意ください。

JOURNAL

2020/04/17 15:33

大西商店は、商店街にお酒を届けるまちの酒屋さん。

ワイン、ビールやウイスキーはもちろんのこと、なんといっても沢山並べられた“日本酒”がこのお店の目玉で珍しい銘柄にも出会えます。

そんな大西商店の真横に併設している”大西酒店”でお酒を楽しむことができます。


大西酒店

大西商店右手の少し奥まった場所に大西酒店はあります。


大西商店の横のビールケースや樽が置かれた細い通路を抜け、店前ののれんがをくぐりましょう。


昔ながらの店内には、逆L字カウンターがひとつ。

立ち飲み専用で、10人も入れば店内はいっぱいになります。


”日本酒飲みだおれ、とは?”

大西酒店の魅力といえば、酒屋さんならではの日本酒の種類の豊富さ。


訪れるたびに、まだ飲んだことのない日本酒との出会いを楽しむことができます。


そしてお会計時に、「こんなに飲んで満足したのに、この値段?」と驚くほど、酒屋さんならではの価格で、さまざまな日本酒を楽しむことができてしまうのも魅力の一つ。


カウンターから見える小さなショーケースには数種類の“アテ”が用意されており、これがまた日本酒を飲むのにちょうどよく、おいしいんです。


大西酒店のORDINARY

地元の方に愛されている大西酒店は、店内が満席になっていることもよくあります。


地元の常連さんのフレンドリーな人柄と、肩の触れ合う距離感がつくるアットホームな空気は大西酒店ならでは。


店員さんもとても気さくな方で、お酒に詳しくなくても好みに合わせてお酒を勧めてくれます。


「お酒と人に出会える酒屋さん」は布施で唯一無二。

ぜひ足を運んでみてくださいね!




大西酒店の”未来のフレンドリーチケット”

日本酒"飲みだおれ"


ORDINARY MARKETでは

大西酒店「日本酒飲みだおれ」 ¥600

を事前に購入していただくことができます。


ぜひこの機会に布施のローカルをお楽しみください。


▼この体験チケットの購入はコチラ


SEKAI HOTEL