※本販売サイトでの取り扱い商品は、 購入後にSEKAI HOTEL各拠点で引き換えていただくことでご利用が可能となっております。ご購入の際には充分ご注意ください。

JOURNAL

2020/04/17 15:56

大阪人にとってたこ焼きとは?


たこ焼きは大阪発祥の食べ物の一つ。

大阪の家庭にはたこ焼き機が必ず1台はあり、大阪人でたこ焼きを作れない人はいないと言われるほど、たこ焼きは幼いころから身近で、なじみの味です。


小腹が空いた時は、おやつに。

友達の家で集まるなら、たこ焼きパーティー。

忙しい日は、テイクアウトで。


たこ焼きはそれほどまでに大阪人の生活に染み付いている、大阪のソウルフードなのです。


たこパのORDINARY


たこ焼きはお腹を満たす食べ物でありながら、もう一つ重要な役割があります。


それは「人と人を繋ぐ存在である」ということです。


これを一番感じられるのが、たこ焼きパーティー=「たこパ」です。


大阪では、家庭だけでなく、いたるところで「たこパ」が行われてます。


新入生の歓迎会で。

子供たちのサッカー大会の祝勝会で。

親戚が集まって一つのプレートを囲んで、など。


「焦げてきてる!」「まだ早いわ!」なんて言いながらたこ焼きを一緒に焼いていると、自然と話が弾んで、なぜか打ち解けあって、気付けば笑みがこぼれています。


そんなタコパを「本物のたこ焼き作り体験」として、SEKAI HOTELのフロントで開催します。


何十回、何百回とたこ焼きを焼いてきた大阪人と一緒に、楽しみながらたこ焼きを作ってみませんか?


持ち帰っていただける「秘伝のたこ焼きレシピ」もご用意しています!



たこ焼き作り体験の”未来に続くフレンドシップチケット”

秘伝のレシピ"たこ焼き体験"

SEKAI HOTELでは

秘伝のレシピ「たこ焼き作り体験」 ¥1000

を事前に購入していただくことができます。



▼この体験チケットの購入はコチラ

https://ordinary.sekaihotel.jp/items/28024464


ぜひこの機会に大阪の日常体験をお楽しみください。



SEKAI HOTEL